Daily Archives: 17-05-01

印鑑セットは便利

印鑑というのはいろいろな種類があります。1つだけしか持っていないという人もいるでしょうが、大半の人は実印ともう1つ別のハンコを所持していることが多いでしょう。しかし、別々に購入すると料金が高くなることもあります。そんなときに便利なのが印鑑セットです。印鑑セットというのは、複数の印鑑を1度に購入することで、値段が安くなるなどのメリットがある購入方法です。2本セットもありますし、3本セットもあります。

もちろんもっとたくさんの印鑑がまとめて購入できることもあるのですが、やはり最も多くなっているのが3本セットでしょう。3つの印鑑をどのように使用するのかというと、1つは実印として印鑑登録を行い、もう1つを銀行員として使用し、最後の1つを汎用として使用する方法です。実印や銀行員を汎用として使用するのはあまりよくないので、このように3つ用意する人も多くなっています。このような印鑑セットは、会社を経営している人もよく購入すると言えるでしょう。

会社を経営している人の場合には、法人用の銀行印と会社用の実印、そして角印として使用されていることが多くなっています。この際にも3つセットを購入することで、別々に購入するよりも安く買えますし、手間を省くこともできます。もちろんネットショップや通販サイトでも購入可能になっているのが一般的です。当サイトでは印鑑セットを購入すると便利だということを多くの人に知ってもらえるような情報提供を行っています。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket